本文へ移動

マイナンバーカードを医療費助成の受給者証として利用できるようにする取組(PMH)の令和6年度先行実施事業の自治体公募を開始しました

2024年3月8日よりマイナンバーカードを医療費助成の受給者証として利用できるようにする取組(Public Medical Hub:PMH)の先行実施事業の自治体公募を開始しました。説明動画と公募要領を確認のうえ、積極的な応募をぜひ検討ください。

※予防接種分野は厚生労働省、母子保健分野はこども家庭庁から自治体公募を実施予定です。詳細が決まり次第、各省庁からお知らせします。

更新情報

説明資料・動画

公募要領

※ 以下、別紙の各種仕様は現時点のものであり、今後変更される可能性があります。

応募フォーム

公募要領をご確認のうえ、下記フォームより応募ください。
※Formsが利用できない場合はページ下部に掲載している問合せ先までご連絡ください。

質問フォーム

公募要領をご確認のうえ、自治体公募に関する質問がある場合は、下記フォームからお問い合わせください。
※Formsが利用できない場合はページ下部に掲載している問合せ先までご連絡ください。

よくある質問

2024年4月18日までに受領し、回答させていただいた質問について、Q&Aを掲載します。

関連政策

本件に関するお問合せ

メール:medical.2_atmark_digital.go.jp
※迷惑メール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。メールをお送りになる際には、「_atmark_」を「@」(半角)に直してください。

関連情報

シェアする: