デジタル庁

令和4年度「こども霞が関見学デー」の開催日をお知らせします

令和4年度、「こども霞が関見学デー(参考:文部科学省ホームページ)」が8月3日(水)、4日(木)にて開催されます。
8月といえば「夏休み」。学校では学ぶことができないたくさんのことを学び、親子で多くの楽しい想い出を作ることができる、こどもたちにとっては大変貴重な1か月です。
デジタル庁では、親子でも「デジタル」について考える、触れる、より知っていただくことができるよう、本年度のテーマを「デジタル自由研究~おうちでできるデジタル体験~」に設定させていただきました。
本年度もワークショップは「完全デジタル(オンライン)」で実施致します。
昨年に引き続き多くの企業、団体様にご協力頂き、最新のIT技術を研究していただけるコンテンツを複数ご用意致しますので、ぜひ奮ってご参加ください。
(※ワークショップに参加頂くためには「事前申込み」が必要となりますのでご注意ください。)

概要

開催日時:令和4(2022)年8月3日(水)、4日(木) 11時00分から16時00分まで
開催場所:完全オンライン
開催内容:複数のワークショップをオンラインで開催
対象:小学生、中学生
  (申し込みやPCの操作等、保護者の皆様のサポートが必要です)

開催するワークショップ

7月中旬に、ワークショップの内容、申し込み方法を掲載いたします。

参考

令和3年度「こども霞が関見学デー」を開催しました

シェアする: