デジタル庁

地方自治体からデジタル庁職員を公募します

デジタル庁は、国、地方自治体の情報システムの整備方針の下、地方自治体の基幹業務システムの統一・標準化の推進やマイナンバー制度の企画運営等、地方自治体の事務と密接に関連する業務を担っています。

これらの業務を遂行する上で、地方自治体で勤務経験を有する職員の現場感覚や知見を求めながら、地方自治体とともにデジタル化を進める必要があります。

そのため、今般、地方自治体の職員の中からデジタル庁職員(期限付職員)を下記のとおり公募することとしました。

ご関心のある地方自治体の職員の方は、所属団体の人事担当課とご相談ください。

地方自治体の皆様の知見をデジタル庁で活かし、「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」を一緒に目指しましょう。

概要

・募集期間:令和3年9月28日(火)から12月10日(金)12時まで

・採用予定日:令和4年4月1日(金)

・採用予定者数:複数名程度

・申込み方法:所属団体の人事担当課を通して行うことになります

お問合せ先

デジタル庁戦略組織グループ

電話:03-6866-0530

メール:local-rct_atmark_digital.go.jp

※迷惑メール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。メールをお送りになる際には、「_atmark_」を「@」(半角)に直してください。

シェアする: