デジタル庁

(受付終了)データ戦略へのご意見をお寄せください(第2回)

デジタル庁では、データ戦略へのご意見をデジタル庁アイデアボックスにて募集いたします。

募集概要

令和3(2021)年12月2日(木)に「データ戦略推進ワーキンググループ(第2回)」を開催しました。本ワーキンググループでデータ戦略に関して議論を深めておりますが、皆様のご意見も拝聴し、一緒に良い戦略を作っていければと考えております。

第1回ワーキンググループの資料についての意見募集では、107件のご意見を頂戴しありがとうございました。

人材育成が重要、データ標準化が重要などを意見を頂戴しているとともに、データ戦略に関する情報発信が少ないとのコメントもいただいております。

前回の議論や皆様方からのご意見も踏まえ、以下の資料にて方向性などを整理しておりますので、ご覧いただき、皆様のご意見をコメントでお寄せください。

ご意見の取扱い

お寄せいただいたご意見は、引き続きデータ戦略推進ワーキンググループの検討で活用させていただきます。

注意事項

  • 本意見募集は、予告なく変更、中止となる場合があります。
  • 本意見募集へお寄せいただきましたコメントへの個別のご回答や対応は予定しておりません。

参考

第1回ワーキンググループの資料に係る意見募集については、以下をご覧ください。

シェアする: