本文へ移動

GEPSマーケットプレイスとのシステム連携による商品情報の提供及び関連サービスの提供

公募公告

下記のとおり公募に付します。
令和6年3月28日

支出負担行為担当官
デジタル庁会計担当参事官
杉本敬次

1. 公募に付する事項

  • 件名:GEPSマーケットプレイスとのシステム連携による商品情報の提供及び関連サービスの提供
  • 契約期間:契約締結日から令和10年(2028年)1月31日(月)
    ※ただし、契約終了後も対応すべき作業が残っている場合は、契約期間外であってもその作業を完遂すること。

2. 目的等

我が国では、国が行う役務、物品等の調達に係る内部手続を原則電子化し、行政事務の簡素化・効率化及び一元的な調達情報の提供等による民間事業者等の利便性の向上を図ることを目的に、調達手続の電子化に取り組んでいる。
こうした背景を踏まえて、デジタル庁では、少額物品に係る随意契約の業務効率化、調達コストの削減、購買実績データの蓄積を目的として、新たにGEPSマーケットプレイスサブシステム(以下、GEPSマーケットプレイスという。)を構築中である。GEPSマーケットプレイスの概要と期待される効果等について、調達仕様書別添1「GEPSマーケットプレイス概要説明資料」に示す。
本公告は、GEPSマーケットプレイスとのシステム連携による購買可能商品の情報提供及び問合せ対応等関連サービスの提供を無償で実施可能である者を公募するものであり、仕様要件を満たし実施可能であることを示す書類等の提出を求め、デジタル庁において審査し適切と判断した最大5者と契約の締結を行うものである。
なお、GEPSマーケットプレイス上で購買が可能な商品の情報はシステム連携以外の方法でも提供可能であり、具体的な提供方法等は調達ポータル内で後日開示する

3. 公募に参加する者に必要な資格等

  1. 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
    ただし、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者については、この限りではない。
  2. 予算決算及び会計令第 71 条の規定に該当しない者であること。
  3. 令和4・5・6年度全省庁統一資格の「物品の販売」のA等級に格付けされた競争参加資格を有する者であること。
  4. デジタル庁又は他府省庁における物品等の契約に係る指名停止等措置要領に基づく指名停止を受けている期間中でないこと。
  5. 暴力団排除対象者に該当しない者であること。
  6. 応募要領及び調達仕様書に掲げる要件を満たす者であること。

4. 公募関連資料の交付

参加を希望する者は、以下の関係書類をダウンロードし、内容を確認のうえ、仕様を満たす場合には、提出期限の令和6年4月26日(金)12時までに応募書類を提出すること。

5. 本公募の内容説明会

以下の日時においてオンライン(Teams)で開催する。
日時:令和6年(2024年)4月9日(火)13時から15時
細部は「応募要領」7.本公募の内容説明会及び場所によるものとし、不明な点は同資料10.本公募に関する問合せ先へ問い合わせすること。

※提出にあたっては、必ず電話にて事前連絡を行うこと。

6. 参加申込書等の提出方法、期限、場所

4.公募関連資料内容を確認のうえ、仕様要件を満たす場合には、提出期限までに参加申込書等を提出すること。提出書類は、応募要領のとおり。

  • 提出期限 令和6年(2024年)4月26日(金)12時まで
  • 提出場所 10. 本公募に関する問合せ先に同じ
    ※提出に当たっては、必ず電話にて事前連絡を行うこと。

7. 契約者の決定方法

4. 公募関連資料の交付の応募要領のとおり

8. 参加申込書等の無効について

3. 公募に参加する者に必要な資格に示す資格を有しない者の参加申込書等は無効とする。

9. その他

  1. 申込及び契約手続において使用する言語
    日本語に限る。
  2. 契約書作成
    契約書は作成しない。(別途示す利用規約に合意する形での片務契約を想定)

10. 本公告に関する問い合わせ先

デジタル庁国民向けサービスグループ 電子調達システム/調達ポータル担当(担当:加藤)
連絡先:03-6866-0330
E-Mail:geps_p-portal_atmark_digital.go.jp
※迷惑メール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。
メールをお送りになる際には、「_atmark_」を「@」(半角)に直してください。
他、細部は4. 公募関連資料の交付の応募要領及び調達仕様書のとおり。